リコール回収 依頼状/依頼メール_文例,例文と書き方

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不具合/リコール回収 依頼状文例(代理店宛)

代理店 各位

「ОΟ」不具合対応ご協力のお願い

拝啓 時下ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。
(まずは、、弊社「ОΟ」/早速でありますが、この度)の(不具合/リコール)では、(皆様方/代理店様方)に多大なご(心配/迷惑/負担)をおかけし(します/ております)こと、深くお詫び申し上げます。
(ご周知のとおり/皆様もご承知のとおり)、弊社「ОΟ」に(不具合/設計上の問題)(が発生しております/が判明しました)。 この(不具合/リコール)の原因(詳細は添付資料をご参照ください)は、 弊社の設計(に誤りがあったと言わざるを得ません/ミスであることが明らかです)。 そのため、在庫製品は無論、既に客先に出てる製品についても「ОΟ」の(全てを回収すること/部品交換/ΟΟ)をする(が決定されました/こととあいなりました)。
つきましては、(貴社/販売店の皆様)には、多大なご負担をおかけするますが、「ОΟ」の回収にご(協力いただけ/支援を賜り)ますようお願い申し上げます。
なお、(回収対象の詳細については、別紙をご参照いただき、不明な点は/本件に関しては)、(担当ОΟ/品質管理部)(***-000-0000)にお問い合わせください。
(取り急ぎ/改めて(ご説明/ご協力のお願い)にお伺いいたしますが)、まずは、書面にてご(協力/支援)のお願いを申し上げます。

敬 具

令和Ο年Ο月Ο日

株式会社 ΟОО
代表取締役社長 ΟООΟ

関連文例/例文一覧

不具合/リコール回収 依頼状文例(取引先宛)

ΟΟΟΟ 株式会社
(部署名/役職) ΟООΟ 様

弊社「ОΟ」の(設計不良/不具合)(のお詫びと/伴う)返送のお願い

拝啓 貴社におかれましては、益々ご隆盛のこととお慶び申し上げます。
(この度は/早速ながら)、「ОΟ」不具合の件で貴社に(多大なご迷惑/ご負担)をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
 
または
 
急啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
(この度は/早速ながら)、「ОΟ」不具合の件で貴社に(多大なご迷惑/ご負担)をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
(貴社で発生した/貴社より(ご報告/ご指摘)のあった)不具合について弊社で詳細に調査しましたところ、(部品の不良である/(ОΟ部分の/設計上)に問題がある)ことが、判明いたしました。
 
(今回の不具合/この問題)は、(使用法や設置環境とは無関係で/明らかに)設計(ミス/上の不具合)であり、その解消には(新たに設計(した/している)ОΟに交換する/正常な部品に交換する)しかございません。
または
(不具合/不良/リコール)の原因に関しては、別途ご報告させていただきますが、弊社の設計に誤りがあったと言わざるを得ません。
 
つきましては、(О日に/近日中に/ご担当者様と調整して)(宅急便を集配に向わせます/営業担当がお伺いさせていただきます/(代理店の者/保守員)を取りに行かせます)ので、ご対応のほどよろしくお願い申し上げます。
または
つきましては、ОΟの(補修/一旦回収とその回収/部品交換)をさせていただきたく存じます。貴社には、多大なご(迷惑/不便)をおかけ(いたしますが/するのは重々承知しておりますが)、今回の不具合の解消には(ОΟをする必要があり、一旦回収させて/補修が必要不可欠でありますので、回収ご協力)いただけますようお願い申し上げます。
 
(取り急ぎ/甚だ略儀ながら)、書面にてお詫びと不具合品(回収/ご返送)のお願いを申し上げます。
または
なお、(日程等の調整などについては/本件に関しましては)、営業担当ОΟが責任もって対応いたしますので、(何なりとお申し付け/ご不明なことがありましたらお問い合わせ)ください。
(取り急ぎ/改めて(ご説明/ご報告/お詫び)にお伺いいたしますが)、まずは、書面にてお詫びとお願いを申し上げます。

(草々(文頭が急啓)/敬具)

令和Ο年Ο月Ο日

株式会社 ΟОО
(部署・役職)ΟООΟ

 1.商品送り先
  〒000-0000
  ΟΟ県ΟΟ市ΟΟ区ΟΟ000
  株式会社ΟΟΟΟ
  ΟΟΟ部ΟΟ課 ΟΟ宛
  電話番号 000-0000-0000
 2.問い合わせ担当者
  ΟΟ部ΟΟ課 担当ΟΟ
  電話番号 000-0000-0000
  メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp

以 上

不具合/リコール回収 依頼状文例(個人宛)

ΟООΟ 様

「ОΟ」製品(不良/不具合)(に伴(う/うご使用の中止と)/のお詫びと)返送のお願い

拝啓 ΟΟ様には平素より、弊社製品をご(愛顧/使用)いたいただきましてありがたく存じます。
(さて/この度は)、ΟΟ様(にご購入いただいた/にお使いいただいている)弊社製品「ОΟ」の不具合に関して(お伝え/お知らせいた/ご報告いた)したいことがありまして、ご通知した次第です。
(実は/複数のお客様のご指摘を受け)、弊社において社内調査をしたところ「ОΟ」に(設計/(障害/故障/発火/ΟΟ)につながる)不具合が(確認/判明)し、速やかに出荷した全製品について一旦回収することが決定されました。
 
この不具合は、通常の使用では発生しませんが、ОΟな状況で稀に起きることがあります。
または
この不具合は、通常使用でОΟが(ОΟ/高温)になる可能性があり、(部品交換/改修)を施すままご使用されるとますとОΟになるおそれがあります。
 
つきましては、誠にお手数とは存じますが、お手元の「ОΟ」を下記へ着払でご送付いただきますようお願い申し上げます。概ねО日間程で不具合箇所の(部品交換/改修)を実施して、ご返却させていただきます。
または
つきましては、「ОΟ」のご使用を直ちに中止いただき、恐れ入りますが下記へ着払でご送付いただきますようお願い申し上げます。 弊社では、不具合箇所の(部品交換/改修)を実施しまして、可能な限り早くご返却させていただきます。
 
(皆様/お客様/ΟΟ様)には、多大なご迷惑とご不便をおかけしますが、どうか(事情を(ご理解/おくみとりいたき)/(使用中の事故/故障)を避けるためにも)、(至急/お早目の)ご対応をお願い申し上げます。
(甚だ略儀でありますが/取り急ぎ)、書面にて製品不具合のご報告と(改修/部品交換)のお願いまで申し上げます。

敬 具

令和Ο年Ο月Ο日

株式会社 ΟОО
(部署・役職)ΟООΟ

 1.商品送り先
  〒000-0000
  ΟΟ県ΟΟ市ΟΟ区ΟΟ000
  株式会社ΟΟΟΟ
  ΟΟΟ部ΟΟ課 ΟΟ宛
  電話番号 000-0000-0000
 2.問い合わせ担当者
  ΟΟ部ΟΟ課 担当ΟΟ
  電話番号 000-0000-0000
  メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp

以 上

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不良品の交換/回収 依頼メール 文例(取引先宛)▲

ロット不良の回収 依頼状文例(代理店宛)▲

ロット不良の回収 依頼状文例(取引先宛)▲

故障多発による回収 依頼告知 文例▲

生命の危険によるリコール回収 依頼告知 文例▲

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