リコール回収 依頼メール 文例(代理店宛)
件名:(リコール回収のお願い/「〇〇」リコール回収の件)
代理店 各位
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇です。
平素はお世話になっております。
まずは、弊社「〇〇」の(不具合/リコール)では、代理店様方に多大なご(心配/迷惑/負担)をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。
ご周知のとおり、弊社「〇〇」に不具合が発生しております。
この不具合の原因(詳細は添付資料をご参照ください)は、
弊社の設計にミスであることが明らかです。
そのため、在庫製品は無論、既に客先に出てる製品についても「〇〇」の(全てを回収すること/部品交換/〇〇)をするが決定されました。
つきましては、販売店の皆様には多大なご負担をおかけするますが、「〇〇」の回収にご協力いただけますようお願いいたします。
なお、回収対象の詳細については添付資料をご参照いただき、不明な点は私にお問い合わせください。
取り急ぎ、ご協力のお願いを申し上げます。
*************************
署名
*************************
関連文例一覧
リコール回収 依頼状 文例(代理店宛)
代理店 各位
「〇〇」不具合対応ご協力のお願い
拝啓 時下ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。
早速でありますが、この度の(不具合/リコール)では、皆様方に多大なご(心配/迷惑/負担)をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
皆様もご承知のとおり、弊社「〇〇」に
設計上の問題が判明しました。
この不具合の原因(詳細は添付資料をご参照ください)は、
弊社の設計に誤りがあったと言わざるを得ません。
そのため、在庫製品は無論、既に客先に出てる製品についても「〇〇」の(全てを回収すること/部品交換/〇〇)をすることとあいなりました。
つきましては、販売店の皆様には、多大なご負担をおかけするますが、「〇〇」の回収に支援を賜りますようお願い申し上げます。
なお、回収対象の詳細については、別紙をご参照いただき、不明な点は、品質管理部(***-000-0000)にお問い合わせください。
(取り急ぎ/改めてご協力のお願い)にお伺いいたしますが)、まずは書面にてご支援のお願いを申し上げます。
敬 具
令和〇年〇月〇日
〇〇〇〇株式会社
代表取締役社長 〇〇〇〇
関連文例&コンテンツ
- お願い/依頼状 文例
- リコール回収(代理店宛) 依頼状/依頼メール 文例
- リコール回収(取引先宛) 依頼状/依頼メール 文例
- リコール回収(個人宛) 依頼状/依頼メール 文例
- ロット不良の回収(代理店宛) 依頼状/依頼メール 文例
- ロット不良の回収(取引先宛) 依頼状/依頼メール 文例
- 事故多発による回収・交換の告知 依頼告知 文例
- 不具合に対する訪問改修(個人宛) 依頼メール 文例
- 不具合に対する訪問改修(取引先宛) 依頼メール 文例
- 不良品の交換(取引先宛) 依頼メール 文例
- 不良品の返送(個人宛) 依頼メール 文例
- 破損/汚損品交換のため返送(個人宛) 依頼メール 文例
- 再作業作業依頼(個人宛) 依頼状 文例
- 再作業作業依頼(取引先宛) 依頼状 文例
- 製品(破損/汚損)品の返送のお願い 依頼メール 文例
- 装置/機器の保守対応のお願い 依頼メール 文例
- 追加/補修工事のお願い 依頼メール 文例
- 支払遅延(支払猶予のお願い) 詫び状/お詫びメール 文例
- 商品/お品違い 詫び状/お詫びメール 文例
- 品切れ/在庫切れ 詫び状/お詫びメール 文例
- 設計不良/ミス 詫び状/お詫びメール 文例
- 作業不良/ミス 詫び状/お詫びメール 文例
- 納期遅れ 詫び状/お詫びメール 文例
- 工期/工事遅れ 詫び状/お詫びメール 文例
- 再作業作業依頼(個人宛) 依頼状 文例
- 装置/機器の保守対応のお願い 依頼メール 文例
- 原稿締め切り延長のお願い 依頼メール 文例
- 技術/業務提携のお願い 依頼状 文例
- 顧客紹介のお願い(法人) 依頼メール 文例
- 価格改定/値下げのお願い 依頼状 文例