リコール回収 依頼状/メール 文例(個人宛)

リコール回収 依頼メール 文例(個人宛)


件名:(「〇〇」不具合のお詫びと返送のお願い/「〇〇」交換の件)


お客様 各位
 
〇〇〇〇株式会社
(営業部/〇〇部)〇〇と申します。
 
このメールは、弊社「〇〇」をご購入いただき、ユーザー登録をされたお客様に送信しております。
 
この度、弊社の社内調査で「〇〇」に(障害/故障/発火/〇〇)につながる不具合があることを確認しました。
皆様には、弊社製品不具合でご心配とご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。
 
弊社で確認しました不具合は、通常の使用では発生しませんが、〇〇な状況で稀に起きことがありますので、出荷した全製品について一旦回収して(部品交換/改修を)することといたしました。
つきましては、誠にお手数ですが、お手元の「〇〇」を以下へ着払でご送付いただきますようお願い申し上げます。概ね〇日間程で不具合箇所の(部品交換/改修)を実施して、ご返却させていただきます。
 
皆様には、ご迷惑とご不便をおかけしますが、どうか(使用中の事故/故障)を避けるためにも、お急ぎご対応いただきますようお願いいたします。
 
取り急ぎ、不具合のご報告と(改修/部品交換)のお願いまで申し上げます。
 
 返送先
 〒000-0000
 〇〇県〇〇市〇〇区〇〇000
 〇〇〇〇株式会社
 〇〇〇部〇〇課 〇〇宛
 電話番号 000-0000-0000
 
*************************
      署名
*************************

 
 

リコール回収 依頼状 文例(個人宛)

お客様 各位

「〇〇」製品不具合のお詫びと返送のお願い

急啓 皆様には、弊社製品をご(愛顧/使用)いたいただきまして、心よりお礼申し上げます。
さて、皆様(にご購入いただいた/にお使いいただいている)弊社製品「〇〇」の不具合に関して(お知らせいた/ご報告いた)したいことがありまして、ご通知いたしました。
「〇〇」に関しまして複数のお客様からご指摘を受け、 弊社において社内調査をしたところ「〇〇」に(障害/故障/発火/〇〇)につながる不具合が 判明しました。
皆様には、弊社製品不具合でご心配とご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。
この不具合は、通常使用で〇〇が(〇〇/高温)になる可能性があり、(部品交換/改修)を施すままご使用されるとますと〇〇になるおそれがあります。
つきましては、「〇〇」のご使用を直ちに中止いただき、恐れ入りますが下記へ着払でご送付いただきますようお願い申し上げます。 弊社では、不具合箇所の(部品交換/改修)を実施しまして、可能な限り早くご返却させていただきます。
皆様には、多大なご迷惑とご不便をおかけしますが、どうか(使用中の事故/故障)を避けるためにも、速やかなるご対応をお願い申し上げます。
取り急ぎ、書面にて製品不具合のお詫びと(改修/部品交換)のお願いまで申し上げます。

敬 具

令和〇年〇月〇日

〇〇〇〇株式会社
(部署・役職)〇〇〇〇

 1.商品送り先
  〒000-0000
  〇〇県〇〇市〇〇区〇〇000
  〇〇〇〇株式会社
  〇〇〇部〇〇課 〇〇宛
  電話番号 000-0000-0000
 2.問い合わせ担当者
  〇〇部〇〇課 担当〇〇
  電話番号 000-0000-0000
  メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp

以 上

 
 
 
文例一覧policy運営者情報免責事項