設計(ミス/不具合/リコール)のお詫び/謝罪と返送修理のお願い(個人顧客宛)文例
件名:(「○○」不具合のお詫びと修理のお願い/「○○」不具合のお詫び/○○不具合について)
ΟООΟ 様
株式会社プロポータル(営業部/○○部)○○(と申します/です)。
平素は、弊社製品をご使用いただき、お礼申し上げます。
(さて/この度は)、弊社製品「○○」のユーザー登録をしていただいてる皆様方「○○」の不具合に関してお伝えしたいことがありまして、(メールしました/取り急ぎご連絡をさし上げました)。
(お客様からのご指摘で製品の/(先般/先頃)、「○○」使用中に事故が発生したのを受け)調査したところ、「○○」に(設計/(障害/故障/発火/○○)につながる)不具合が(確認/判明)しまして出荷した全製品について(部品交換/改修)をすることとなりました。
この不具合は、通常の使用では発生しませんが、○○な状況で稀に起きることがあります。
または
この不具合は、通常使用で○○が(○○/高温)になる可能性がありますので、(部品交換/改修)を施すまでは、ご使用を控えてください。
または
この不具合は、特定の部品(に負荷がかかり/の強度不足で)通常より高い頻度で故障が発生するものです。
皆様には、ご(迷惑/不便)とご不安をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。
つきましては、今お使いの「○○」を下記へ着払でご送付いただくか、本製品を(お買い物お買い求めの店舗/家電量販店等/弊社製品の販売店)へお持ちいただきましたら弊社で不具合箇所の(部品交換/改修)を実施して、ご返却させていただきます。
皆様には、(ご迷惑とご不便/お手数)をおかけしますが、どうか(使用中の事故/故障)を避けるためにも、(至急/お早目の)ご対応をお願い申し上げます。
(甚だ略儀でありますが/取り急ぎ)、製品不具合のご報告と(改修/部品交換/製品回収)のお願いまで申し上げます。
------------記------------
1.回収品送り先
〒000-0000
ΟΟ県ΟΟ市ΟΟ区ΟΟ000
株式会社ΟΟΟΟ
ΟΟΟ部ΟΟ課 ΟΟ宛
電話番号 000-0000-0000
2.問い合わせ担当者
ΟΟ部ΟΟ課 担当ΟΟ
電話番号 000-0000-0000
メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp
*************************
署名
*************************
設計(ミス/不具合)の詫び状/陳謝関連文例/書き方一覧
詫び状/陳謝/謝罪_設計(ミス/不具合)のお詫び文例一覧
- お詫び/謝罪/詫び状文例一覧
- お詫び/謝罪/詫び状_ビジネス文書文例一覧
- お詫び/謝罪/詫び状_私的手紙/はがき文例一覧
- お詫び/陳謝/謝罪/詫び状(不良品)文例/メール(1-13)
- お詫び/陳謝/謝罪/詫び状(作業ミス)文例/メール(1-8)
- 詫び状/陳謝/お詫び設計(ミス/不具合/リコール)文例/メール(1-1)
[設計(ミス/不具合/リコール)のお詫び/謝罪と回収補修のお願い(会社宛)] - 詫び状/陳謝/お詫び設計(ミス/不具合/リコール)文例/メール(1-2)
[設計(ミス/不具合/リコール)のお詫び/謝罪と回収/交換協力のお願い(代理店宛)] - 詫び状/陳謝/お詫び設計(ミス/不具合/リコール)文例/メール(2-1)
[設計(ミス/不具合/リコール)のお詫び/謝罪と回収修理のお願い(個人顧客宛)] - 詫び状/陳謝/お詫び設計(ミス/不具合/リコール)文例/メール(2-2)
[設計(ミス/不具合/リコール)のお詫び/謝罪と訪問改修のお願い(個人顧客宛)] - 詫び状/陳謝/お詫び設計(ミス/不具合/リコール)文例/メール(3-1)
[設計(ミス/不具合/リコール)のお詫び/謝罪と不具合品回収許可お礼/返送お願い(会社宛)] - 詫び状/陳謝/お詫び設計(ミス/不具合/リコール)文例/メール(3-1)
[設計(ミス/不具合/リコール)のお詫び/謝罪と改修許可お礼と作業内容/日程調整通知(会社宛)] - 詫び状/陳謝/お詫び設計(ミス/不具合/リコール)文例/メール(4-1)
[設計(ミス/不具合/リコール)のお詫び/謝罪と改造品送り状文例(会社宛)] - 詫び状/陳謝/お詫び設計(ミス/不具合/リコール)文例/メール(4-2)
[設計(ミス/不具合/リコール)のお詫び/謝罪と部品交換品送り状のお願い文例(個人顧客宛)] - 詫び状/陳謝/お詫び設計(ミス/不具合/リコール)文例/メール(5-1)
[設計(ミス/不具合/リコール)のお詫び/謝罪とトラブル原因と部品交換/改修のお願いメール(会社宛)] - 詫び状/陳謝/お詫び設計(ミス/不具合/リコール)文例/メール(5-2)
[設計(ミス/不具合/リコール)のお詫び/謝罪と不具合による製品回収/交換交換協力のお願いメール(代理店宛)] - 詫び状/陳謝/お詫び設計(ミス/不具合/リコール)文例/メール(6-1)
[設計(ミス/不具合/リコール)のお詫び/謝罪と訪問改修のお願い文例(個人顧客宛)] - 詫び状/陳謝/お詫び設計(ミス/不具合/リコール)文例/メール(6-2)
[設計(ミス/不具合/リコール)のお詫び/謝罪と返送修理のお願い文例(個人顧客宛)] - 詫び状/陳謝/お詫び設計(ミス/不具合/リコール)文例/メール(7-1)
[設計(ミス/不具合/リコール)のお詫び/謝罪と不具合品回収/返送お願い文例(会社宛)] - 詫び状/陳謝/お詫び設計(ミス/不具合/リコール)文例/メール(7-2)
[設計(ミス/不具合/リコール)のお詫び/謝罪_交換部品送付と交換作業実施のお願い文例(会社宛)] - 詫び状/陳謝/お詫び設計(ミス/不具合/リコール)文例/メール(8-1)
[設計(ミス/不具合/リコール)のお詫び/謝罪と改造作業許可お礼/日程調整(会社宛)] - 詫び状/陳謝/お詫び設計(ミス/不具合/リコール)文例/メール(8-2)
[設計(ミス/不具合/リコール)のお詫び/謝罪と訪問改修/部品交換の許可お礼/日程調整(個人顧客宛)] - 詫び状/陳謝/お詫び設計(ミス/不具合/リコール)文例/メール(9-1)
[設計(ミス/不具合/リコール)のお詫び/謝罪と改造品納期連絡文例(会社宛)] - 詫び状/陳謝/お詫び設計(ミス/不具合/リコール)文例/メール(9-2)
[設計(ミス/不具合/リコール)のお詫び/謝罪と部品交換品発送のご案内(個人顧客宛)]