詫び状/謝罪の返信_会社間(社員の違法行為_機密漏えいのお詫び)への返信文書文例
株式会社 ОΟОΟ
(代表取締役社長/営業部長/○○部) ΟООΟ 様
平成 年 月 日
株式会社 ОΟОΟ
(○○/営業)部長 ΟООΟ 印
電話***-****-****
貴社社員による(情報漏洩/個人情報の不正持ち出し)の(お詫びの件/件)
(拝啓/拝復)
(貴社におかれましては益々/時下ますます)ご隆昌のこととお慶び申し上げます。
さて、(貴社(社員/営業部○○)による(個人情報の名簿業者への販売/営業機密の漏洩/○○)の件ですが/お詫びをいただいた件ですが)、(当社に関する(情報/内容)は、含まれていないとのことで安堵しております/幸いにして当社に関する情報漏洩はないとのことでありますからお詫びには及びません)。
とはいえ、貴社におかれましては、(個人情報の管理をより厳重に/情報漏洩を防止する対策を強化)していただきますようお願いいたします。
取り急ぎ、(お詫び/先日/○○)の件へのご返事まで申し上げます。
または
早速ながら、(貴社(社員/営業部○○)によって(個人情報が名簿業者へ販売された/営業機密を不正に入手してそれを他社に販売しようとした)件ですが、(当社の情報はなかったとしても誠に由々しきことに存じます/最悪に事態は回避できたといいましても甚だ遺憾に存じます)。(先般訪問いただいた際に/先日のご説明でも)申しましたが、このようなことが発生するのは、貴社の(個人情報管理に問題があると言わざるを得ず/○○の管理体制に不備があるのは明らかであり)、貴社においては、(速やかに管理体制の強化をはかって/至急(予防策/対策)を講じて)いただきたく存じます。
弊社としては、今後同様のことが発生して場合は、貴社とのお取引を(停止させざるを得ませんので、重々ご注意いただきますようお願いいたします/控えさせていただくことになりますので、その旨ご承知おきください)。
取り急ぎ、(先般の件のご返事/○○の件への回答)まで申し上げます。
または
(貴社社員が、(個人情報を名簿業者へ販売した/営業機密を不正に入手してそれを他社に販売した)/標題)の件につき、(弊社としての対応を/貴社への対応を検討した結果を)ご連絡したいます。
(この度のことは、(○○一人の問題ではなく貴社の管理不行き届き/個人情報の取り扱いに関する規定に不備があるの)は明白であり、(貴社/○○)には、(相応の対応をす/損害賠償を含めた対応をす/厳しい対応を求める)べきとの意見もあがりますが、(○○氏は刑事告発を受けたこととのころ/被害を最小限意する対応を講じたこと)もあり、今回(に限り/だけは/は)、文書による厳重注意だけに収めることとなりました。
とはいえ、再度同様のことが(ないように(個人情報/機密情報)の管理を厳格にしていただきたく存じます/繰り返されないように厳重なる注意をしていただきたますようお願いします)。
以上、○○の件への対応を通知いたします。
敬具/以上
お詫び/謝罪(ビジネス文書/対会社宛)の返事文例/メール
お詫び/謝罪(ビジネス文書/対会社宛)への返信文例/メール一覧
- お詫び/謝罪(個人間)への許容の返事文例
- 詫び状/謝罪の返信_個人-会社(工事騒音のお詫び)への返信メール文例
- 詫び状/謝罪の返信_個人-会社(接客クレームのお詫び)への返信メール文例
- 詫び状/謝罪の返信_個人-会社(誤請求のお詫び)への返信メール文例
- 詫び状/謝罪の返信_個人-会社(メール誤配信のお詫び)への返信メール文例
- 詫び状/謝罪の返信_個人-会社(訪問等のキャンセル/変更のお詫び)への返信メール文例
- 詫び状/謝罪の返信_会社間(不良品のお詫び)への返信文書文例
- 詫び状/謝罪の返信_会社間(品違いのお詫び)への返信文書文例
- 詫び状/謝罪の返信_会社間(各種苦情のお詫び)への返信文書文例
- 詫び状/謝罪の返信_会社間(見積もりミスのお詫び)への返信文書文例
- 詫び状/謝罪の返信_会社間(重大事故のお詫び)への返信文書文例
- 詫び状/謝罪の返信_会社間(社員の失態のお詫び)への返信文書文例
- お断り状/拒絶状一覧
- 依頼の拒否(値引き_ビジネス文書)文例
- お詫び/謝罪/詫び状文例一覧