不良品(交換品送付案内)詫び状(販売店から顧客への文例)
令和〇年〇月〇日
〇〇〇〇株式会社
(部署名/役職) 〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇
電話000-000-0000
(不良品/〇〇不良)のお詫びと商品送付のご案内
拝啓 〇〇様にはますますご(健勝/清栄)のこととお喜び申し上げます。平素は(ネットショップ〇〇/当店)を(ご利用/ご愛顧)いただき、厚くお礼申し上げます。
この度は、当店よりご購入いただいた(〇〇/商品)(に不具合があり/に(キズ/破損/汚れ)がみられ)ましたことで、〇〇様に多大なご迷惑をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。
取り急ぎ、(新品を手配し、/新たな〇〇がご準備できましたので)、(本書とともにお届けいたします/ご査収いただきたく存じます)。
今後は、このような(不始末/こと)のないよう(メーカーにより厳しい検品を施すよう申し入れ/品質管理に努めてまいります)ますので、(倍旧の/これまで同様の)(ご愛顧/お引き立て)を賜りますようお願いいたします。
略儀ではありますが、書中にてお詫と商品送付のご案内を申し上げます。
敬 具