商品未着の詫び状/メール文例
全項目表示-ここをクリック
商品未着(自社ミスによる商品未着/納期通知) お詫びメール文例
件名:(〇〇未着のお詫び/〇〇納期遅れのお詫びと納品日のご連絡/〇〇未着(の件/について)/〇〇納期の件)
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
平素は格別の(ご愛顧/お引き立て)を賜り、心よりお礼申し上げます。
(早速ですが/先ほどご連絡をいただきました/さて)、(本日/〇日)納品予定の〇〇(貴社注文番号00000)が未着となっております件ですが、当方で調査しまたら、弊社(の配送用の伝票に誤りがあり、違う場所に配送されていたこと/が手配した配送業者が集荷場で作業ミスがあり、通常より配送に時間がかかったため/配送業者での物品の取り違いが原因/〇〇が原因)であることが判明しました。
つきましては、(至急/取り急ぎ/再度出荷準備をし/新たな便を手配して/業者に指示して)(午後に/明日朝一で)お届けすることにないりまいた。(お急ぎのところ/ご迷惑をおかけして)申し訳ございませんが、今しばらく(ご猶予を賜り/お待ちいただき)ますようお願い申し上げます。
この度のことは、(弊社のミスであり/配送業者の(不手際/ミス)とはいえ)、(弁解の余地もなく/全く面目なく/そのことで貴社にご迷惑をおかけしてしまい)、心よりお詫び申し上げます。
今後は、このような(不始末/こと)のないよう(対策を講じてまいります/配送業者(への指導/との連絡)の徹底をはかってまいります)ので、この度のことお許しいただきますようお願いいたします。
(甚だ略儀ではありますが/改めてお伺いしてご報告させていただきますが、まずは)、お詫びと納品(日/日時)のご連絡)まで申し上げます。
*************************
署名
*************************