営業/誇大広告/接客クレーム 詫び状/お詫びメール 文例/例文と書き方

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接客クレーム(非礼/不適切対応に対する苦情)お詫びメール文例(上司から顧客宛)


件名:(接客時非礼のお詫び/弊社販売員の不適切対応のお詫び/オペレーターによる強引な勧誘のお詫び)


ΟООΟ 様
 
株式会社 ОΟОΟ(ОΟ地区統括マネージャー/ΟΟ部長)ОΟと申します。
 
平素は、(弊社/当店)を(ご愛顧/お引き立て)お礼申し上げます。
 
(さて/まずは/この度は)、(弊社販売員/ΟΟ部営業担当/ΟΟセンターのオペレーター/弊社社員ОΟ)が、(誤解をまねく(言動/返答/回答)をしまして/強引に商品をお売りしようとしまして/お断りしているにもかかわらず契約を迫ってしまい/誤解をまねく、ご対応をしてしまいまして/長時間お待たせしまして/不適切な電話応対をしまして/誠の失礼なことを申しまして/不適切な電話応対をしまして/勘違いとはいえ、失礼なことを申しまして)、(ΟΟ様(に(不愉快/ご不快)な思いをさせてしまいました/のお怒りをかいましたこと/にご迷惑をかけてしまい/のご気分を害しましたこと)、(心より/深く)お詫び申し上げます。
 
(お電話/メール/お手紙)をいただき)、(本人〜もその時の状況を聞き/直ぐに本人にも事実関係を確認いたし)ましたが、ΟΟ様の(ご指摘とおり/お怒りはご最も/ご苦情は当然のこと)であり、本人には厳重に注意をし、本人もまた自身の(言動/不始末)を甚く反省しております。
 
(弊社/当店)では、かねてより社員教育には力を入れておりましたが/接客マナーや言葉遣いには十分注意を払うよう指導しておりますたが)、このような(不届きな/未熟な/ことをしてしまう)(販売員/職員/社員)が、いたことに(これまでの教育が不十分であったことと/まだそれが徹底されていないことを(愕然とするばかりです/痛感いたしております)。
このうえは、(改めて社員教育の充実をはかる/全販売員を対象に接客マナーの再教育を実施させ/各店舗で接客マナーを再点検させ)(る所存です/ます)ので、今回ばかりは(ご容赦くださいます/ご寛容を賜ります/お許しいただけます)よう伏してお願い申し上げます。
 
(取り急ぎ/(甚だ/誠に)略儀ではありますが/改めてお詫びにお伺いしますが、まずは)、お詫びまで申し上げます。
 
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      署名
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関連文例/例文一覧

接客クレーム(非礼/不適切対応に対する苦情)お詫びメール文例(本人〜顧客宛)


件名:(接客時非礼のお詫び/弊社販売員の不適切対応のお詫び/オペレーターによる強引な勧誘のお詫び)


ΟООΟ 様
 
平素は、お世話になっております。
株式会社ΟООΟ(営業部/ОΟ部)ОΟ(と申します/です)。
 
(さて/早速ではありますが)、(昨日は/先日は)、(接客時の非礼をはたらいてしまい/不誠実な応対となってしまい/不適切な電話対応をしてしまい/誠の失礼なことを申しまして/商品の取り違え/誤解をまねく(言動/返答/回答)/ご説明不足のまま商品を販売しようとしてしまい/お断りしているにもかかわらず契約を迫ってしまい)、ΟΟ様(には(不愉快/ご不快)な思いをさせてしまいました/のお怒りをかいましたこと/にご迷惑をかけてしましたこと/のご気分を害しましたこと)、(心より/深く)お詫び申し上げます。
 
(上司から厳しく注意を受け/(お電話/メール)で(ご指摘/ご注意/叱責)いただきました)、自身の(手落ち/心得違い/過ち/間違い/力不足/販売員としての能力のなさ/勉強不足)を(を改めて知り/痛感し)まして、(ご迷惑をおかけしたΟΟ様へ誠の申し訳ない思って/反省して)おります。
 
ΟΟ様には、簡単にお許しいただけるとは考えておりませが、私の謝罪の意だけでも表したくてご連絡いたしました。
(近々/改めて)、上司(のОΟ)より(ご連絡/お詫び)申し上げるとは存じますが、まずは、私よりお詫びまで申し上げます。
または
この度のことで、ΟΟ様(を不快な思いにさせて/の信頼を失って)しまいましたが、これからは、(誠意をもって/失った信頼を少しでも回復できるよう)(努力/努めて/一生懸命ご奉仕して)まいりますので、何卒、今回だけはご(寛容/容赦)いただきますよう伏してお願い申し上げます。
私の直接の上司であるОΟとともに改めてお詫びにお伺いいたしたく存じますが、まずはお詫びまで申し上げた次第です。
 
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      署名
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営業クレーム(ミス/不手際に対する苦情)お詫びメール 文例


件名:(ОΟ(ミス/対応)のお詫び/ΟΟ(の件/に関しまして)、心よりお詫び申し上げます)


ΟΟΟΟ 株式会社
(部署名) ΟООΟ 様
 
平素は、お世話になっております。
株式会社ΟООΟ(営業部/ОΟ部)ОΟ(と申します/です)。
 
(さて/早速ではありますが)、(お電話で(ご指摘/ご注意/叱責)いただきました/メールをいただいた)ОΟの(ことですが/件につきまして)、ΟΟ様(には、多大なご迷惑おかけしてしまい/には、(ご不快/不愉快)な思いをさせてしまい/のお怒りはご最もでありまして)、深くお詫び申し上げます。
 
この度のОΟは、(全く私の(勘違い/ミス/手落ち/心得違い)/弊社の(確認/単純な)ミス/弁明の余地もないこと/言い訳のしいようのない私の不始末/全くもって私の(力不足/能力のなさ)が原因)であり、ΟΟ様の(ご指摘/ご注意/お怒り)を(真摯にお受とめ/心に刻みこみ)(猛省/強く反省)いたしております。
(貴社/ΟΟ様)にお許しいただける(など(と甘く/とは微塵も)考えておりませが/ようお願いすることもはばかられますが)、私の謝罪の意だけでも表したく存じ、ご連絡いたした次第です。
近々、上司(のОΟ)より(ご連絡/お詫び)申し上げるとは存じますが、まずは、私よりお詫びまで申し上げます。
または
この度のことは、(直ちに/正直に)上司へ報告し、(処分も覚悟しており/当面担当を外れることとなり)ますが、一言だけお詫びを申し上げたく、メールいたしました。
改めて、上司(のОΟ)より(ご連絡/お詫び)申し上げるとは存じますが、(まずは/張本人でありますので/私の不始末でありますので)、私としても(お詫びの気持だけでもお伝え申し上げます/謝罪の意を表したく、ご連絡した次第です)。
 
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      署名
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