会議の欠席/遅刻のお詫びメール/詫び状文例
会議への遅刻 お詫びメール文例
件名:(〇〇会議遅刻のお詫び/〇〇(会議/会合)遅刻の件)
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
または
〇〇会員 各位
平素は大変お世話になっております。
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇です。
さて、(先般/先日)の〇〇(会議/会合)に遅れてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
先日の遅刻は、(私が会合の時間を勘違いしていたことが原因であり/前の予定が思いのほか延びたとはいえ、私の時間管理の甘さ否めませんで)、全くもって弁解の余地がりませんず、(お待たせしました/ご迷惑をおかけしてしまいました)皆様には、(改めて/重ねて)お詫び申し上げます。
または
先般遅れましたは、(大雨による交通機関の乱れ/(飛行機が予定より遅れたこと/事故渋滞)が原因とはいえ、(皆様をお待たせてしてしまい/始まりの時間を急遽変更していただきましたこと)、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げる次第です。
今後、このようなことのないよう(余裕をもってスケジュールを組むよう努めて/スケジュール管理を徹底して/肝に銘じて)まいりますので、今回ばかりはご容赦賜りますようお願い申し上げます。
または
(〇〇様/〇〇の皆様)(には不愉快な思いをされたとは/の貴重なお時間を無駄にしてしまいました責任は重大であると/のお怒りはご最ものことと)存じますが、今後は二度と昨日のようなことのないよう肝に銘じますので、何卒ご寛容賜りますよう伏してお願い申し上げます。
(甚だ略儀ながら/取り急ぎ)、(昨日/先日)のお詫びまで申し上げます。
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署名
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