従業員/アルバイトの接客クレーム 始末書(管理不行き届き)文例
令和〇年〇月〇日
代表取締役社長
〇〇〇〇 殿
〇〇店 店長 〇〇〇〇 印
始末書
〇月〇日〇時頃に〇〇店(に勤務する〇〇/のアルバイト店員/のパート従業員)が、ご来店したお客様に対しまして(不適切な接客態度/失礼な接客/無礼な態度/失礼な言動に/不誠実な応対に/〇〇〇をしてしまいそてに)より、(当(社/店)の信頼を著しく損なうこととなりました/お客様の逆鱗に触れてしまい厳しい叱責をお受ける失態を犯してしまいました)。
この度の件では、クレームを受けた(アルバイト店員/パート従業員/従業員〇〇)は、(普段より接客態度に問題があった/入店間もなかった/不慣れであった)のにもかかわらず私の判断で(フロアーを任せて/〇〇をさせて)しまったのは、(明らかに/弁明の余地もなく)私の(責任でありまして/不徳の致すところ/管理能力の欠如でありまして)深く反省いたしております。
今後は二度と同様なのことが起きないよう(従業員/アルバイト)への(管理と指導を/指導を徹底)してまいりますので、今回に限りまして寛大なご措置をいたさきますようお願い申し上げます。
この度の(不始末/不祥事)に関しまして本書をもちまして深くお詫び申し上る次第です。
以 上