品切れ等による注文(取消し)お断りの詫び状/お詫びメール文例
品切れ等による注文(取消し)お断りのお詫びメール文例(法人顧客宛)
件名:(〇〇のご注文についてのお願い/〇〇のご注文取消のお願い/〇〇注文の件/〇〇の件のお詫び)
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
平素はお世話になっております。
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
(さて/早速ではありますが)、(〇月〇日付けでご注文をいたしまた〇〇(貴社注文番号00000)/先日お送りいただいた〇〇のご注文書/この度の(注文/発注)いただきましした〇〇につきまして、注文の取り消(ができないかと思いまして、急ぎメールを差し上げました/をお願いできなかと、取り急ぎご連絡いたした次第です)。
実は、(在庫照会を/確認)しましたところ、〇〇は(既に製造中止になっている製品で/在庫を切らしているうえ、当面(入庫/製造)の予定がないとのことでした)。
私の(確認不足/不手際)で(お手間を取らせて/ご迷惑をおかけして)しまい、誠に申し訳ございません。
または
(ご承知のとおり/貴社もお聞き及びかとは存じますが)、(〇〇の災害で/〇〇国の(災害/混乱)のため、材料が手に入りませんで/〇〇のため)、〇〇の(製造が/入庫/輸入が)困難となりました。
不測こととはいえ、急にご注文に応えられない状況となりまして、深くお詫び申し上げます)。
(つきましては、〇月〇日付けのご注文は、私の方で取り消しの処理をさせていただきます/ついては、先般のご注文書は(破棄/本状とともに返送)させていただきました/甚だ勝手ながら先日のご注文はなかったものとさせていただきます)ので、何卒ご(了承/理解/承知おき)いただきますようお願い申し上げます。
はたは
(誠に申し訳ないのですが/貴社に多大なご(迷惑/不便)をおかけするのは重々承知しておりますが)、どうか、〇〇変更(に(ご協力)/をお許し)いただけますようお願い申し上げます。
また、本件ご承諾いただける(かのご回答をいただけますれば幸いに存じます/か、(明日/近く)ご確認させていただいたうえで、当方で変更の処理をさせていただきます)。
(略儀ではありますが/取り急ぎ)、ご注文取消のお願いとお詫びまで申し上げます。
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署名
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