クレーム/苦情対応で迷惑をかけたお詫びメール 文例

クレーム/苦情対応で迷惑をかけたお詫びメール 文例


件名:(〇〇の件、では申し訳ございません/〇〇の件の(お詫び/お礼)/ご迷惑おかけして申し訳ありません)


(〇〇 課長/〇〇 様)
 
(部署/〇〇)〇〇です。
 
〇〇(主任/先輩)、(〇〇/先日)のことでは、ご迷惑をおかけして、本当に(すみませんでした/申し訳ございませんでした)。
 
今回の(クレーム/件)は、(ひとえに/全くもって)私自身の(〇〇ミス/甘えや気の緩みあったの)が原因で、私の行動は一切の弁解の余地もなく、深く反省しております。
私の不始末で〇〇(課長/主任)をはにめ多くの方にご迷惑をおかけしましたことを改めまして深くお詫び申し上げますともに、以後このようなことのないよう肝に銘じて職務を遂行していきます。
 
〇〇の件のご対応へのお礼とお詫びまで申し上げます。
 
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      署名
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クレーム/苦情対応で迷惑をかけたお詫びメール 文例


件名:(〇〇の件、では申し訳ございません/〇〇の件の(お詫び/お礼)/ご迷惑おかけして申し訳ありません)


(〇〇 課長/〇〇 様)
 
(部署/〇〇)〇〇です。
 
(〇〇社のクレームの件では/私の不注意で)〇〇(課長/主任)に(ご(足労/尽力)/お力添え)をいただき、ありがとうございました。
〇〇(課長/主任)(のお陰様で穏便に済ませていただくことができました/が、ご同行いただけなければ、とてもあのような対応できなかったと思います)。本当に感謝してます。
 
今回は、私の(販売員/営業/〇〇)としての(判断の甘さ/能力不足)が招いたことであり、(自身の未熟さを/〇〇を)深く反省してます。
私の不始末で大切なお客様の心証を悪くし、〇〇(課長/主任)をはにめ多くの方ご迷惑をおかけしたことを改めて、深くお詫び申し上げます。
また、今後このようなことのないよう(接客技術/営業ノウハウ/〇〇対応能力)を磨いていきたたいと思いますので、これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。
 
今回の件で(課長/主任)への感謝気持ちをどうしても表したく、メールいたしました。
本当にありがとうございました。
 
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      署名
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