不具合に対する訪問改修 依頼メール文例(取引先宛)

不具合に対する訪問改修 依頼メール文例(取引先宛)


件名:(リコールのお詫びと改修作業のお願い/「〇〇」リコールの件)


〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
 
〇〇〇〇株式会社
(営業部/〇〇部)〇〇です。
 
平素は大変お世話になっております。
 
早速ながら貴社よりご指摘いただいた不具合に関して弊社において社内調査をしたところ「〇〇」に(設計/(障害/故障/発火/〇〇)につながる)不具合が(確認/判明)いたしましたので、ご連絡を差し上げました。
今回の不具合で多大なご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
 
(弊社としては、この不具合は/この不具合の抜本的解決策としては)、〇〇の(部品交換/ファームの入れ替え/ROM交換)/〇〇)を(させていただくしかなく/するしかないとの結論に達し)、(早急に部品交換/交換部品が調達でき次第作業)をさせていただきたく存じます。
 
つきましては、(リコール対応として/不具合解消のため/部品交換に)保守員を貴社に出向させて作業を実施いたしたく存じますので、貴社の方で日程をご調整いただけますようお願い申し上げます。
なお、作業時間や作業内容の詳細は、添付ファイルのとおりとなております。
 
貴社には、ご迷惑をおかけして申し訳ないのですが、速やかに(部品交換/リコール対応)をさせていただけますようお願い申し上げます。
 
取り急ぎ、(不具合/リコール)のお詫びと(改修/作業)日調整のお願いまで申し上げます。
 
カスタマーサービス
受付時間 0:00から0:00まで
電話番号 000-0000-0000
メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp
 
*************************
      署名
*************************

 

不具合に対する訪問改修 依頼メール文例(取引先宛)


件名:(リコールのお詫びと改修作業のお願い/〇〇の部品交換のお願い)


〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
 
〇〇〇〇株式会社
(営業部/〇〇部)〇〇と申します。
 
平素は弊社製品をご愛顧いただき、心よりお礼申し上げます。
 
この度は、弊社「〇〇」に関してお伝えしたいことがありまして、メールいたしました。
 
(実を申しますと、/実は、先般)〇〇に(設計上の不具合が判明しいたしました/部品強度の問題によるリコールすることとなりました)。
 
今回判明した不具合は、〇〇を通常使用している際に(〇〇/高温)になる可能性があるというものであり、誠に申し訳ないことでありますが、(部品交換/改修)をするまでは、ご使用を控えるともに速やかに(部品の交換/作業)をさせていただけますようお願いいたします。 または
今回のリコールは、特定の部品(に負荷がかかり/の強度不足で)(故障/〇〇の破損)を避けるために訪問にて部品交換をさせていただけますようお願いいたします。
 
誠にお手数でありますが、(部品交換/改修作業)の実施(日の調整をして/にご協力)いただきますようお願いいたします。
なお、作業時間は概ね〇時間程度と見込みんでおります。貴社には、作業が実施で可能な日程を(ご検討/ご連絡)いただきますようお願い申し上げます。
 
(なお/また)、(万が一/何か)作業でご不明なことがありましたら、下記の(保守担当/カスタマーサービス/〇〇)までご連絡いただければご対応いたします。
 
取り急ぎ、お詫びとお願いまで申し上げます。
 
カスタマーサービス
受付時間 0:00から0:00まで
電話番号 000-0000-0000
メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp
 
*************************
      署名
*************************

 
 
文例一覧policy運営者情報免責事項