不具合に対する訪問改修 依頼メール文例(取引先宛)
不具合に対する訪問改修 依頼メール文例(取引先宛)
件名:(リコールのお詫びと改修作業のお願い/「〇〇」リコールの件)
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社
(営業部/〇〇部)〇〇です。
平素は大変お世話になっております。
早速ながら貴社よりご指摘いただいた不具合に関して弊社において社内調査をしたところ「〇〇」に(設計/(障害/故障/発火/〇〇)につながる)不具合が(確認/判明)いたしましたので、ご連絡を差し上げました。
今回の不具合で多大なご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
(弊社としては、この不具合は/この不具合の抜本的解決策としては)、〇〇の(部品交換/ファームの入れ替え/ROM交換)/〇〇)を(させていただくしかなく/するしかないとの結論に達し)、(早急に部品交換/交換部品が調達でき次第作業)をさせていただきたく存じます。
つきましては、(リコール対応として/不具合解消のため/部品交換に)保守員を貴社に出向させて作業を実施いたしたく存じますので、貴社の方で日程をご調整いただけますようお願い申し上げます。
なお、作業時間や作業内容の詳細は、添付ファイルのとおりとなております。
貴社には、ご迷惑をおかけして申し訳ないのですが、速やかに(部品交換/リコール対応)をさせていただけますようお願い申し上げます。
取り急ぎ、(不具合/リコール)のお詫びと(改修/作業)日調整のお願いまで申し上げます。
カスタマーサービス
受付時間 0:00から0:00まで
電話番号 000-0000-0000
メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp
*************************
署名
*************************