現地調査(出店調査)レポート文例
新店舗出店地調査レポート文例
代表取締役社長
〇〇〇〇 殿
令和〇年〇月〇日
企画部
〇〇〇〇 印
〇〇新店舗出店地調査レポート
はじめに
〇〇エリアへの出店候補地3箇所の現地調査結果を以下にご報告します。
各所を調査項目ごとに10段階評価をしました。結果「駅前ビル1F」が総合点では最高ですが、各所は僅差で、
各々に一長一短があります。よって現時点では、候補地の絞込みは行わず、
出店地は本報告書を基に、新店舗のコンセプトデザインが固まった時点で、
それとの整合性を加味して決定するのが望ましいと考えます。
1.現地調査概要
1)日時
令和〇年〇月〇日(〇曜日)〜〇日(3日)
2)参加者
*********
*********
*********
*********
3)候補地概要
@候補地1:駅前ビル1F
a)住所
****************。
b)候補地概観
****************。
A候補地2:〇〇公園前ビル1F
a)住所
****************。
b)候補地概観
****************。
B候補地3:繁華街商業ビル1F
a)住所
****************。
b)候補地概観
****************。
各所の詳細は資料1ををご参照のこと(別紙添付)
2.候補地評価の方法
***********。客観性を増すため、評価項目を参加者4名の与えた点数
(10段階評価)の平均で採点した。
1)評価項目の詳細
@人通りの評価
調査日の同一時間の人通り数を計測
A*******
***************
B*******
***************
・
・
評価の詳細は資料2ををご参照のこと(別紙添付)
2)候補地の評価
****************。
@候補地1:駅前ビル1F
a)特徴1
************。客層が幅広い。
b)特徴
****************。
A候補地2:〇〇公園前ビル1F
a)特徴1
****。朝夕の人通り少い.日中〇〇人/時間以上。
b)特徴2
******。若い女性の割合が最も高い。
B候補地3:繁華街商業ビル1F
a)特徴1
*********。平日日中は多くがビジネスマン。
b)特徴2
****************。
詳細データは資料3をご参照のこと(別紙添付)
3.結果の講評
*****。どの候補地も概ね良好な条件である。
よって、同時進行で進められている新店舗のコンセプトやデザイン、
商品ラインナップなどが固まった時点で、それとの整合性を考慮した
調査項目の加重平均で再度採点するのが望ましいと思われる。
また、本結果もコンセプト作成や他の作業の参考資料にされたし。
4.添付資料一覧
1)**********
2)**********
以 上