接客クレーム 謝罪への返信メール 文例
件名:(〇〇の件/早々のご対応ありがたく存じます/今後はご注意いただきますようお願いします/ご足労いただき恐れ入ります/〇〇の件)
〇〇〇〇株式会社
〇〇センター 御中
又は
〇〇〇〇株式会社 〇〇(部/店)
(店長 殿/(〇〇/ご担当者)様)
先般、貴社〇〇店での(接客/〇〇対応)につきまして、(ご指摘をさせていただだいた/ご注意を申し上げた)〇〇と申します。
貴社でもその時の状況を(把握/対応した従業員に聴取)されたうえで、(反省と謝罪の意を示していただきましたこと/ご丁寧なお詫びの(お便り/メール)をいただき/お詫びにのためにご足労いただきましたこと)、(誠に恐縮に存じます/恐れ入ります)。
(私としては/老婆心とは存じましたが/口煩いことを申すつもりなかったのではありますが)、(貴社により一層のサービス向上をしていただきたい一心で/(貴社/貴店)にとっても有用なことではないかと)(注意/指摘/忠告)をさせていただいた(次第であります/だけで(、いらぬ気遣いはご無用にされてください/ありまして、気を悪くなさらないでください)。
今後とも(貴店へ行か/貴社の〇〇を利用さ)せてもうらいますので、(貴店/貴社)におかれましては(同様のことがなようご指導を徹底していたさき/サービス向上に努められ)ますようお願い申し上げます。
取り急ぎ、(メール/お便り/先般)の(お礼/お返事)まで。
または
貴社〇〇店での従業員による(対応/不当な接客/理不尽な言動)につき(メール/お電話)差し上げた〇〇と申します。
(正直申しますと/私としも)、(今回のことでは)(少しばかり感情的になってしまったことを申し訳なく思ってりまして/些細なことを口煩くもうしたことを反省しておりまして)それにもかかわらず、(わざわざお詫びにまでお越しいただき申し訳ない限りです/ご丁寧なお詫びと結構なお品をいただき恐縮に存じます)。
(とはもうしましても/しかしながら)、先日の対応は、(よいとは言い難く/非常識と言わざるを得ず/〇〇であり)、貴社としましては、(今後同じことがないよう従業員の教育を徹底していただき/一層のサービス向上に努められ)ますようお願いいたします。
取り急ぎ、(メール/お便り/先般)の(お礼/お返事)まで。
または
(先般に件で/先日のこどで)(お詫びの(文書/メール)いただき/お詫びにお越しいただいたとのことで)メールいたしました(。/〇〇と申します。)
ご丁寧なお詫びの(お便り/メール)恐れ入ります。
私としては、(少しばかり/些細なこでしたが)気になってご注意をさせていただいたでけでありまして、特に気にもしておりませんので、(貴店のおかれましても気にされないでください/接客された方もお気を悪くされないようお伝えいただければ幸いです)。
取り急ぎ、(メール/お便り/先般)のお返事まで。
************************
署名
*************************
営業クレーム 謝罪への返信メール 文例
件名:(〇〇(勧誘/営業/電話営業)の件/今後(勧誘/営業)のお電話)はご遠慮ください/今後はご注意いただきますようお願いします/ご足労いただき恐れ入ります/〇〇の件)
〇〇〇〇株式会社
〇〇センター 御中
又は
〇〇〇〇株式会社 〇〇部
(〇〇/ご担当者)様
先般、貴社の(営業/電話営業/電話での勧誘)のにつきまして、(やめて/今後ご遠慮)いただきたいと申し入れた〇〇と申します。
(〇〇様及び上司の方までご足労いただいたとのことで、恐縮いたしております/ご丁寧なお詫びの(お便り/メール)をいただき、恐れ入ります)。
(メールでも書きましたとおり/先日もお伝えしたように)〇〇には、(全く興味もありませんから/私には不要でありまして、)(お電話/勧誘/訪問/メール)(をしないようにお願いします/を今後二度とはご遠慮いただきたく存じます)。
取り急ぎ、(先日留守にしておりましたので/(メール/お便り)の)お返事まで。
または
先般、貴社の営業(が再三にわたり電話をさ/の方が執拗に〇〇を薦めら)れて困っていると(苦情/ご注意)を申し上げた〇〇と申します。
貴社でも(その時の状況/その状況)を(把握/営業担当者に聴取)されたうえで、(反省と謝罪の意を示していただきましたこと/ご丁寧なお詫びの(お便り/メール)をいただき/お詫びにのためにご足労いただきましたこと)、(誠に恐縮に存じます/恐れ入ります)。
(あのような方法/執拗な営業)は、(全くもって/私として)(迷惑でありまして/煩わしいものですから)今後二度と(勧誘/お電話)をされませんようしていただきたく存じます。
取り急ぎ、(メール/お便り/先般)のお返事まで。
または
貴社営業担当者による(再三にわたる勧誘/執拗な電話/非常識な営業方法)につき(メール/お電話)差し上げた〇〇と申します。
貴社(の営業方法を否定するつもりはありませんが/には貴社の営業方針があってなさているのでしょうが)、先般は(いささかいき過ぎで/非常識と言わざるを得ず/あまりにも執拗であり)、(誠に不愉快でありました/迷惑千万でありました/苦慮しました)。
貴社としましては、今後同様のことがないよう社員教育を徹底していただきますようお願いいたします。
取り急ぎ、(メール/お便り/先般)のお返事まで。
または
(先般に件で/先日のこどで)(お詫びの(文書/メール)いただき/お詫びにお越しいただいたとのことで)メールいたしました(。/〇〇と申します。)
ご丁寧なお詫びの(お便り/メール)恐れ入ります。
私としては、(いささか口煩いことをいってるとは思いましたが/(少しばかり/些細なこでしたが)気になって)ご注意をさせていただいたでけで、特に気にもしておりませんので、(貴社におかれましても気にされないでください/担当の方もお気を悪くされないようお伝えいただければ幸いです)。
取り急ぎ、(メール/お便り/先般)のお返事まで。
************************
署名
*************************
- ▲をクリックで表示/非表示切替 -
商品/サービスへの苦情 謝罪への返信メール 文例▲
対応/回答遅延 謝罪への返信メール 文例▲
営業クレーム 謝罪への返事 文例▲
各種苦情 謝罪への返事 文例▲
職務怠慢 謝罪への返事 文例▲
- 返信状/返信メール 文例
- お詫び/謝罪/反省/お断りへの返信状/返信メール 文例
- 借用品の返却忘れ/器物破損/紛失/汚損 お詫びへの返事 文例
- 酒での失態 お詫び/反省への返事 文例
- 怪我をさせた/万引き/器物破損 謝罪/示談お願いへの返事 文例
- 無許可写真/個人情報投稿/誹謗/中傷 お詫び/反省への返信メール 文例
- 借金遅延/遅延後の返済 謝罪への返信状/返信メール 文例
- 返済不能/破産/法的債務整理 謝罪への返事 文例
- 交通事故/自転車事故 示談のお願い/謝罪への返信状/返信メール 文例
- 火災/小火/事故 謝罪への返信状/返信メール 文例
- ドタキャン/急な欠席 お詫びへの返信状/返信メール 文例
- 会葬不参列 お悔やみへの返信状/返信メール 文例
- 借金/連帯保証/身元保証 お断りへの返信状/返信メール 文例
- 保険/投資/宗教/サークル勧誘 お断りへの返信状/返信メール 文例
- 物品借用/購入/宿泊/介護援助/寄付のお願い お断りへの返信状/返信メール 文例
- 就職斡旋/喧嘩仲裁/縁談のお願い断りへの返信状/返信メール 文例
- 恋人間トラブル(喧嘩/浮気/DV/別れ) お詫び/反省への返信メール 文例
- 男女間トラブル(交際申込断り/お見合い断り/離婚/養育費遅れ) お詫び/反省への返信メール 文例
- 夫婦間トラブル(喧嘩/浮気/DV/借金/メール盗み見) お詫び/反省への返信メール 文例
- 親子間トラブル(喧嘩/暴力/万引/成績不振/交際) お詫び/反省への返信メール 文例
- ご近所トラブル(騒音/ペット/迷惑駐車/ゴミ出し) お詫び/反省への返事 文例
- 知人間トラブル(暴力/失礼/無礼/嘘) お詫び/反省への返事 文例
- 近隣工事トラブル(騒音/迷惑駐車) 謝罪への返信状/返信メール 文例
- 施工ミス/作業ミス/工期遅れ 謝罪への返信状/返信メール 文例
- 不良品/不具合 謝罪への返信状/返信メール 文例
- 数量違い/品違い 謝罪への返信状/返信メール 文例
- 納期遅れ/未着/品切れ 謝罪への返信状/返信メール 文例
- クレーム/苦情 謝罪への返信状/返信メール 文例
- 誤請求/誤記/ミス/不手際/ドタキャン 謝罪への返信状/返信メール 文例
- メール誤送信/ウイルス感染/個人情報漏洩 謝罪への返信状/返信メール 文例
- 社員の失態/迷惑行為 謝罪への返信状/返信メール 文例
- 社員の違法行為(飲酒運転/暴行/脅迫/詐欺/機密漏洩) 謝罪への返信状/返信メール 文例