数量違い/品違い 謝罪への返信状/返信メール 文例

数量違い 謝罪への返信メール 文例


件名:(〇〇数量(不足/違い)の件/注文数量違いの件/数量違いの対応への回答/多かった分は返送いたします/不足分を至急お送りください/RE:〇〇の件)


〇〇〇〇株式会社
〇〇〇センター 御中
又は
(〇〇/ご担当者) 様
 
〇〇の(不足/数量違い)でご連絡差し上げた〇〇と申します。
または
〇〇の(不足/数量違い)(注文番号0000000)の件で(メールしました/(ご連絡/お電話)をいただきメールしました)。
 
(さて/早速ながら)、(〇日付けで(webサイトで注文/注文書をお送り)した/注文番号000000で購入した)〇〇(の数量が不足していた/が購入数量より多く送られてきた)(件/ことでありますが)、(直ぐに不足分の〇個を送るとのことで、ありがたく存じます/貴社の手違いで(多く/注文数より多くの〇〇を)発送したことが判明したのご連絡に安心いたしました)。
なお、(多かった分は〇日にご指定の〇〇へ返送しました/します/発送予定が分かりましたらご連絡をいただけますようお願いします)。
取り急ぎ、〇〇の(不足/数量違い)に関する対応にのお返事まで。
 
または
 
ご丁寧なお詫びの(メール/お便り)恐れ入ります。また、(不足分を早々にお送りいただけるとのことで/迅速なご対応)ありがたく存じます。
(私としては不足分をお送りいただけるのであればそれで結構ですので/人のすること、(ミスが/手違いが/勘違いも)あるのは致し方ないですから〇〇様には)、気になさらないでください。
取り急ぎ、お返事まで。
 
または
 
メール(読よみました/拝読いただきました)。
貴社の(ミス/手違い)(が原因だと判明した/であることが判明した)とのことですが、(当方としては、/正直(いい/申し)まして)数量不足により(予定が大幅にずれてしまい/〇〇が予定どおりにできず)、(多大な迷惑を被ってしまいました/困っております/大変苦慮いたしております)。
(しかし/とは申しましても)、(どうにもなりませんので/何ともならない以上は、)不足分を(少しでも早く/早く)お送りいただきますようお願い(します/するばかりです)。
(また/今回の件でこれ以上のことは申しませんが)、貴社におかれましては、今後は二度とこのようなことのないよう(ご注意/管理を徹底)していただききまたく存じます。
取り急ぎ、メールのお返事まで。
 
または
 
メール(ありがとうございます/読みました/の件、承知いたいました)。
多かった(分の〇〇/〇個)はご指定の〇〇へ返送いたします。
貴社におかれましては、今後は二度とこのようなことのないようご注意いただきますようお願いします。
取り急ぎ、数量違いの対応に関しての返答まで。
 
************************
      署名
*************************

 

品違い 謝罪への返信メール 文例


件名:(品違いの件/品違いの商品は返送します/ご対応のほどよろしくお願いします/できる限り早くお送りください/ご対応よろしくお願いします/RE:〇〇の件)


〇〇〇〇株式会社
〇〇〇センター 御中
又は
(〇〇/ご担当者) 様
 
注文した(色と違う色の商品が届いた/〇〇が品違いであつた)とご連絡を差し上げた〇〇と申します。
または
〇〇(注文番号0000000)の件で(メールしました/(ご連絡/お電話)をいただきメールしました)。
 
(さて/早速ながら/先日)、(注文番号000000で購入してそれが注文した商品とは違う商品/(〇日付けでwebサイト/お電話)で注文した〇〇が(品違い/色違い/サイズ違い)であった件ですが、貴社の手違いであったとのこと(のご連絡をいただき(安堵いたしました/直ちに注文した商品ををお送りいただいたそうで、ありがたく存じます/で、お詫びのメールをいただき恐れ入ります)。
(メール/先日のご連絡/貴社のご指示)のとおり(手元の/誤った届いた)商品は、(本日/昨日/〇日に)ご指定の所へ(お送りしました/返送いたします)ので、ご査収ください。
取り急ぎ、(メール/ご連絡)(のお返事/への回答)まで。
 
または
 
メール読みました。
(直ちに〇〇をお送りいただけたとのことでありがたく存じます/迅速なご対応ありがとうござます)。
私としては、(特段急いでもおりません/〇〇が届きさいすればそれで結構です)から(気になさらないでください/(確実に/間違いなく)お届けいただけるようお願いするばかりです)。
取り急ぎ、(メール/ご連絡の)お返事まで。
 
または
 
メール(読よみました/拝読いただきました)。
貴社の(ミス/手違い)で誤った商品を届けてしまったとのことですが、(私としては、/正直(いい/申し)まして)〇〇が間違って届いたことで(〇〇で使うのを諦めざるを得ず/本来は〇〇で使おうと思っていたのですがそれができす)残念です。
(とは申しましても/しかしながら)、(今更どうにもなりませんので/仕方ないですから)今後は二度とこのようなことのないようご注意いただきますようお願します。
取り急ぎ、メールのお返事まで。
 
または
 
メール(読よみました/拝読いただきました)。
貴社の(ミス/手違い)で誤った商品を届けてしまったとのことですが、私としては、〇〇を〇日(の〇〇で使いたい/迄には欲しい/〇日に〇〇がないと困ります)ので、(何とか/可及的速やかに/至急)(お送りいただきたく存じます/お届けいただけるようお願いします)。
また、貴社におかれましては、二度とこのようなことのないよう(して/ご注意)いただきますようお願します。
取り急ぎ、メールのお返事まで。
 
************************
      署名
*************************

- ▲をクリックで表示/非表示切替 -

同包品不足 謝罪への返信メール 文例▲

数量違い 謝罪への返事 文例▲

品違い 謝罪への返事 文例▲

 
 
 
文例一覧policy運営者情報免責事項