リコール回収 依頼状/メール 文例(取引先宛)

リコール回収 依頼メール 文例(取引先宛)


件名:(「〇〇」回収のお願い/「〇〇」回収/交換の件)


〇〇〇〇株式会社
(部署名/役職) 〇〇〇〇 様
 
〇〇〇〇株式会社
(営業部/〇〇部)〇〇です。
 
平素はお世話になっております。
 
この度は、「〇〇」不具合の件で貴社に多大なご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
 
(貴社で発生した/貴社より(ご報告/ご指摘)のあった)不具合について弊社で詳細に調査しましたところ、(部品の不良である/(〇〇部分の/設計上)に問題がある)ことが、判明いたしました。
この(不具合/問題)は、(使用法や設置環境とは無関係で/明らかに)設計上の不具合であり、 その解消には(新たに設計(した/している)〇〇に交換する/正常な部品に交換する)しかございません。
 
つきましては、(〇日に/近日中に/ご担当者様と調整して)(宅急便を集配に向わせます/営業担当がお伺いさせていただきます/(代理店の者/保守員)を取りに行かせます)ので、ご対応のほどよろしくお願いいたします。
 
なお、(日程等の調整などについては/本件に関しましては)、私が責任もって対応いたしますので、(何なりとお申し付け/ご不明なことがありましたらお問い合わせ)ください。
 
取り急ぎ、お詫びとお願いを申し上げます。
 
 返送先
 〒000-0000
 〇〇県〇〇市〇〇区〇〇000
 〇〇〇〇株式会社
 〇〇〇部〇〇課 〇〇宛
 電話番号 000-0000-0000
 
*************************
      署名
*************************

 
 

リコール回収 依頼状 文例(取引先宛)

〇〇〇〇株式会社
(部署名/役職) 〇〇〇〇 様

弊社「〇〇」の不具合(のお詫びと/伴う)返送のお願い

拝啓 貴社におかれましてはますますご(隆盛/清栄)のこととお慶び申し上げます。
この度は、「〇〇」不具合の件で貴社に多大なご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
不具合の原因に関しては、別途ご報告させていただきますが、弊社の設計に誤りがあったと言わざるを得ません。
つきましては、〇〇の(補修/一旦回収とその回収/部品交換)をさせていただきたく存じます。貴社には、多大なご(迷惑/不便)をおかけ(いたしますが/するのは重々承知しておりますが)、今回の不具合の解消には(〇〇をする必要があり、一旦回収させて/補修が必要不可欠でありますので、回収ご協力)いただけますようお願い申し上げます。
甚だ略儀ながら書面にてお詫びと不具合品(回収/ご返送)のお願いを申し上げます。

敬 具

令和〇年〇月〇日

〇〇〇〇株式会社
(部署・役職)〇〇〇〇

 1.商品送り先
  〒000-0000
  〇〇県〇〇市〇〇区〇〇000
  〇〇〇〇株式会社
  〇〇〇部〇〇課 〇〇宛
  電話番号 000-0000-0000
 2.問い合わせ担当者
  〇〇部〇〇課 担当〇〇
  電話番号 000-0000-0000
  メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp

以 上

 
 
 
文例一覧policy運営者情報免責事項