不良品交換/回収/改修 依頼状/依頼メール 文例,例文,書き方

不良品交換/回収/改修の依頼状/依頼メール 文例,例文,書き方-時候の挨拶文や文例/例文/書式,テンプレートはコピー&ペーストして利用いただけます。 その多くの文例,例文には、置き換え語句や意味の異なる文章や文言が入っています。自身の状況や心情に合った文言を選択や変更をして利用ください。

特定ユーザーの不具合に対する訪問改修 依頼メール 文例(個人宛)


件名:(「ОΟ」不具合のお詫びと訪問改修のお願い/「ОΟ」不具合の件)


ΟООΟ 様
 
株式会社ООΟ(営業部/ОΟ部)ОΟ(と申します/です)。
 
弊社製品をご使用いただき、心よりお礼申し上げます。
 
早速ながら、ΟΟ様からのご指摘で製品の調査したところ、(故障/発火/ΟΟ)につながる不具合が(確認/判明)しまして出荷した製品について改修をすることとなりました。
 
この不具合は、通常の使用では発生しませんが、ОΟな状況で稀に起きるものであり、当社保守員により順次部品の交換をさえていただきたく存じます。
 
つきましては、(近いうちに/後日)(設置をした工事担当者/販売代理店/弊社、保守担当)より、ご連絡をさし上げますので、訪問可能な日程をご(相談/指定)いただきますようお願い申し上げます。
 
多大なご迷惑とご(不便/不安)をおかけしますが、どうか(使用中の事故/故障)を避けるためにお時間を頂戴できますようお願い申し上げます。
 
*************************
      署名
*************************

関連文例/例文一覧

リコールによる部品交換 依頼メール 文例(不特定多数宛)


件名:(「ОΟ」不具合のお詫びと訪問改修のお願い/ΟΟ不具合について)


お客様 各位
 
株式会社ООΟ(営業部/ОΟ部)ОΟ(と申します/です)。
 
この度は、弊社製品「ОΟ」のユーザー登録をしていただいてる皆様方「ОΟ」の不具合に関してお伝えしたいことがありまして、メールいたしました。
 
実は、皆様にはご購入いただたОΟに(設計上の不具合が判明しいたしました/部品強度の問題によるリコールすることとなりました)。
 
今回のリコールは、特定の部品(に負荷がかかり/の強度不足で)(故障/ΟΟの破損)を避けるために訪問にて部品交換をさせていただけますようお願いいたします。
 
ΟΟ様には大変お手数ではありますが、下記の訪問改修に関する各事項を記載し、ご返信いただきますようお願い申し上げます。
 
1.訪問改修に関する調査事項
 ・・・・・
2.問い合わせ先
 株式会社ΟΟΟΟ
 ΟΟΟ部ΟΟ課 000-0000-0000
 
*************************
      署名
*************************

重大な不具合/リコールによる訪問改修 依頼メール 文例(不特定多数宛)


件名:(「ОΟ」不具合のお詫びと訪問改修のお願い/「ОΟ」不具合の件)


お客様 各位
 
株式会社ООΟ(営業部/ОΟ部)ОΟ(と申します/です)。
 
この度は、皆様にお使いいただいている弊社製品「ОΟ」の不具合に関してご報告いたしたいことがありまして、メールいたしました。
 
先般、「ОΟ」の使用中にОΟ事故が発生したのを受け調査したところ、(設計/(障害/故障/発火/ΟΟ)につながる)不具合が(確認/判明)しまして設置した全製品について(部品交換/改修)をすることとなりました。
 
今回判明した不具合は、ОΟを通常使用している際に(ОΟ/高温)になる可能性があるというものであり、誠に申し訳ないことでありますが、(部品交換/改修)をするまでは、ご使用を控えるともに速やかに(部品の交換/作業)をさせていただけますようお願いいたします。
 
皆様には大変お手数ではありますが、下記の訪問改修に関する各事項を記載し、ご返信いただきますようお願い申し上げます。
 
なお、本件に関しましては、以下のΟΟΟで対応いたしますので、ご不明なことがありましたらメールまたは電話でお問い合わせください。
 
取り急ぎ、(リコール/製品不具合)のご報告と訪問改修のお願いまで申し上げます。
 
1.訪問改修に関する調査事項
 ・・・・・
2.問い合わせ先
 株式会社ΟΟΟΟ
 ΟΟΟ部ΟΟ課 000-0000-0000
 
*************************
      署名
*************************

不具合/リコールによる訪問改修 依頼メール 文例(取引先宛)


件名:(リコールのお詫びと改修作業のお願い/「ОΟ」リコールの件/ΟΟ不具合について/ΟΟの部品交換のお願い)


ΟΟΟΟ 株式会社
(部署名) ΟООΟ 様
 
株式会社ООΟ(営業部/ОΟ部)ОΟ(と申します/です)。
 
平素は、(大変お世話になっております/弊社製品をご愛顧いただき、心よりお礼申し上げます)。
 
この度の(不具合/トラブル)では貴社に(多大なご迷惑/ご負担)をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
または
この度は、弊社「ОΟ」に関してお伝えしたいことがありまして、メールいたしました。
または
早速ながら、貴社よりご指摘いただいた不具合に関して弊社において社内調査をしたところ「ОΟ」に(設計/(障害/故障/発火/ΟΟ)につながる)不具合が(確認/判明)いたしましたので、ご連絡をさし上げました。
 
(貴社で発生した/貴社より(ご報告/ご指摘)のあった)(不具合/トラブル)につきまして弊社で詳細に調査しましたところ、(ОΟ部分の/ファームウェア)に問題があることが、判明いたしました。
または
(実を申しますと、/実は、先般)ОΟに(設計上の不具合が判明しいたしました/部品強度の問題によるリコールすることとなりました)。
 
この問題の抜本的解決策としては、ОΟの(部品交換/ファームの入れ替え/ROM交換)/ΟΟ)を(させていただくしかなく/するしかないとの結論に達し)、(早急に部品交換/交換部品が調達でき次第作業)をさせていただきたく存じます。
または
今回判明した不具合は、ОΟを通常使用している際に(ОΟ/高温)になる可能性があるというものであり、誠に申し訳ないことでありますが、(部品交換/改修)をするまでは、ご使用を控えるともに速やかに(部品の交換/作業)をさせていただけますようお願いいたします。
または
今回のリコールは、特定の部品(に負荷がかかり/の強度不足で)(故障/ΟΟの破損)を避けるために訪問にて部品交換をさせていただけますようお願いいたします。
 
貴社に多大なご迷惑をおかけしますが、(リコール対応として/不具合解消のてめ/部品交換に)保守員を貴社に出向させて作業を実施いたしたく存じますので、貴社の方で日程をご調整いただけますようお願い申し上げます。
なお、作業時間や作業内容の詳細は、添付ファイルのとおりとなております。
または
誠にお手数でありまうが、(部品交換/改修作業)の実施(日の調整をして/にご協力)いただきますようお願いいたします。
なお、作業時間は概ねО時間程度と見込みんでおります。貴社には、作業が実施で可能な日程を(ご検討/ご連絡)いただきますようお願い申し上げます。
または
つきましては、(工事担当/保守担当)から(近日/後日)訪問を日時についてご連絡がいくと思いますので、ご対応の程よろしくお願いいたします。
 
貴社には、(誠に/ご(迷惑/負担)ばかりおかけして)申し訳ないのですが、速やかに(部品交換/リコール対応)をさせていただけますようお願い申し上げます。
または
(なお/また)、(万が一/何か)作業でご不明なことがありましたら、下記の(保守担当/カスタマーサービス/ΟΟ)までご連絡いただければご対応いたします。
 
取り急ぎ、(不具合/リコール)のお詫びと(改修/作業)日調整のお願いまで申し上げます。
または
取り急ぎ、お詫びとお願いまで申し上げます。
 
------------記------------
 
カスタマーサービス
受付時間 0:00から0:00まで
電話番号 000-0000-0000
メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp
 
*************************
      署名
*************************

不良品の交換/返送 依頼メール 文例(個人宛)


件名:(製品不良のお詫びと返送のお願い/「ОΟ」(不具合/不良)の(件/対応の件)/ΟΟ不良に関してのお願い)


ΟООΟ 様
 
株式会社ООΟ(カスタマーセンターの/営業部)ОΟ(と申します/です)。
 
この度は、弊社製品ОΟをご(利用/購入)いただきまして、心よりお礼申し上げます。
 
(早速ながら/さて)、先般ΟΟ様よりご指摘いただいた不具合でありまうが、弊社において(事象/現象)を検討した結果、(ОΟの不良であろうとの結論に至りました/操作上の問題とは考え難く、機器の(故障/不良)の可能性が高いと判断いたしました)。
または
また、この度は(何かとご迷惑を/お手数を)おかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
この度の(不具合/不良)は、明らかに弊社の製品の(問題/不良)(であります/と考えられます/がないともいえません)。
または
この度は、ΟΟ様(にご購入いただいた/にお使いいただいている)弊社製品「ОΟ」の不具合に関して(お伝え/お知らせいた/ご報告いた)したいことがありまして、(不躾ながら/まずは/取り急ぎ)メールいたした次第です。
実は、ОΟの製造段階で問題が発生し、ΟΟ様のご購入いただいた製品に(不良部品使用されている/不良である可能性が高い)ことが判明しております。
 
今回(の不良内容は、使い始めにある現象と思いますが/ご指摘の点は、不良と断定はできませんが)念のために交換いたしたく存じます。つきましては、お手元のОΟを下記に着払いでお送りいただけますようお願い申し上げます。その後、製品が当社にОΟに届きましたら良品をご送付いたします。
または
今回(ご報国を受けた不良内容/異常な動作)からするとОΟに問題がることが考えられ、もしそれをそのまま使用していると(ОΟ/高温)になる可能性がありますので、誠に申し訳ないことでありますが、直ちにご使用を止めていただき下記に返送いただきますようお願い申し上げます。
なお、お送りいただいたОΟは概ねО日程度で部品交換を完了させてご返送させていただきます。
または
つきましては、お手数ですが、ОΟを購入した販売店へОΟをお持ちいただき修理依頼をしていただきますようお願い申し上げます。
 
ΟΟ様には、ご迷惑とご(不便/不安)をおかけしますが、どうか(使用中の事故/故障)を避けるためにお時間を頂戴できますようお願い申し上げます。
または
なお、本件に関しましては、下記の(お客様センター/ΟΟ)が対応いたしますので、ご不明なことがありましたらメールまたはお電話でお問い合わせください。
 
取り急ぎ、製品不良の(ご報告とお詫び/対応に関しての通知/返送のお願い)まで申し上げます。
 
------------記------------
 
 1.商品送り先(着払い)
  〒000-0000
  ΟΟ県ΟΟ市ΟΟ区ΟΟ000
  株式会社ΟΟΟΟ
  ΟΟΟ部ΟΟ課 ΟΟ宛
  電話番号 000-0000-0000
 2.問い合わせ担当者
  ΟΟ部ΟΟ課 担当ΟΟ
  電話番号 000-0000-0000
  メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp
 
*************************
      署名
*************************

破損/汚損商品の交換/返送 依頼メール 文例(個人宛)


件名:(商品破損のお詫びと返送のお願い/購入商品の(破損/汚損)の(件/対応の件)/(ОΟ/ご注文品/商品/製品)(破損/汚損)のお詫びと返送のお願い)


ΟООΟ 様
 
株式会社ООΟ(カスタマーセンターの/営業部)ОΟ(と申します/です)。
 
(ΟΟ様に/この度)は、(弊社ОΟを購入/弊社ОΟをご利用)いただきまして、心よりお礼申し上げます。
 
(この度は、弊社にご注文いただいた/ΟΟ様にお届けした)(ОΟ/商品/製品)に(キズ/破損/汚れ)がみられましたことで、ΟΟ様に多大なご迷惑をおかけしましたこと(心より/深く)お詫び申し上げます。
または
また、この度は(何かとご迷惑を/お手数を)おかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
この度のことは、明らかに(配送または工場での取り扱いに問題があったと考えられます/検査ミスであります)。
 
(つきましては/至急)、(代品/新たなОΟ)をご準備してお送りさせていたしましたので、(ご査収/受領)いただきたく存じます。
または
ΟΟ様には、(重ね重ね申し訳ないことではあり/大変お手数ではり)ますが、お手元の商品を下記まで着払いにてご返送いただきますようお願い申し上げます。
なお、お送りいただいたОΟは概ねО日程度で良品をお送りさせていただきます。
または
つきましては、大変お手数ですがΟΟを購入した販売店へОΟをお持ちいただき良品との交換をしていただきますようお願い申し上げます。
 
今後は、このような(不手際/こと)のないよう(社員一丸となって品質管理に努めてまいります/対策を講じる所存であり)ますので、(倍旧の/変わらぬ)(ご愛顧/お引き立て)を賜りますようお願いいたします。
または
なお、本件に関しましては、下記の(お客様センター/ΟΟ)が対応いたしますので、ご不明なことがありましたらメールまたはお電話でお問い合わせください。
 
取り急ぎ、商品の(破損/傷/汚損)の(お詫びと返送のお願い/対応に関しての通知/返送のお願い)まで申し上げます。
 
------------記------------
 
 1.商品送り先
  〒000-0000
  ΟΟ県ΟΟ市ΟΟ区ΟΟ000
  株式会社ΟΟΟΟ
  ΟΟΟ部ΟΟ課 ΟΟ宛
  電話番号 000-0000-0000
 2.問い合わせ担当者
  ΟΟ部ΟΟ課 担当ΟΟ
  電話番号 000-0000-0000
  メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp
 
*************************
      署名
*************************

関連文例&コンテンツ

文例一覧policy運営者情報免責事項