客先/誤配送/営業/接客クレーム 始末書 文例と書き方

接客クレーム 始末書 文例

客先/誤配送/営業/接客クレームの始末書文例と書き方-掲載されたビジネスメール、ビジネス文書、手紙の文例はテンプレートとしてコピー&ペーストして利用いただけます。 当サイトの文例又は例文には書き換え語句や文章を挿入してあります。状況や心情に応じて選択してご利用ください。

代表取締役社長
ΟООΟ 殿

令和Ο年Ο月Ο日
営業部 ΟООΟ 印

始末書

去る令和Ο年Ο月Ο日、私は常連のお客様を私の接客の未熟さから 怒らせてしまいました。
当日は、歳末セール期間中で店内は大変混雑していました。 その状況の中、そのお客様はやっとのことで以前接客した私を見つけて、 予約したΟΟを受け取りに来たと告げられました。私は早速その品物を探しにバックヤードに むかっている時、他のお客様から呼び止められて商品についての 説明を求められました。直ぐに説明を切り上げるつもりでしたが、凡そ10分程そのお客様の 接客に費やしました。あいにく他のスタッフも手が空かず、ついつい最初のお客様をお待たせしてしまいました。
その後、商品を持ってそのお客様を探しましたが、待ちきれずにお帰りになった後でした。 私は直ぐさま、そのお客様の携帯にお電話をしましたが繋がらず、やっとお話ができたのは18:00頃でした。 お客様は大変お怒りのご様子で、私の非礼をお詫びしましたが聞き入れてもらえず、予約もキャンセルされてしました。
そのことは、直ちにΟΟ店長に報告して店長からも再度お詫び申し上げて、何とか後日商品を受け取りに来ていただけました。
本件は、私の販売員として判断の甘さと、能力不足が招いた不始末であり、深く反省しております。
この度のことで、大切なお客様の心証を悪くし、お店へ多大な損害とご迷惑をおかけしたことを改めまして深くお詫び申し上げます。 また、今後このようなことのないよう接客技術を磨くことを固くお誓いします。

以 上

- ▼ をクリックで表示/非表示切替 -

営業クレーム 始末書 文例 ▼

誤配送クレーム 始末書 文例 ▼

客先規則違反での厳重注意 始末書 文例 ▼

従業員への接客クレーム(管理不行届)始末書 文例 ▼

社員への営業クレーム(管理不行届)始末書 文例 ▼

不適切対応による営業クレーム 始末書文例(取引先宛) ▼

社員の規則違反クレーム 始末書文例(取引先宛) ▼

関連文例&コンテンツ

ProPortal文例集 homepolicy運営者情報免責事項文例の転載について